DVD/MDチューナーアンプ修理(ONKYO FR-7GXDV 返却編)

本日は修理関係の記事は出てきません。

修理依頼をいただいていた、ONKYO製 DVD/MDチューナーアンプですが、依頼者様のもとに返却をしに行ってきました。

 

今までの経緯はこちら

↓ ↓ ↓

 

sakataka1983.hatenablog.com

 

 

sakataka1983.hatenablog.com

 

私は修理依頼をいただいたときは、故障や不具合の具体的な内容を伺った上で、ものによりますが、引き取り修理か依頼者様のもとにお邪魔して修理するかを判断するのですが、極力宅急便やゆうパックなどは使わないことにしています。

(輸送途中の補償が効かないことと、格好よく言ってしまうと、最後まで責任を持ちたいという気持ちもあるからですが・・・。)

 

あいにく悪天候となってしまいましたが、隣県まで修理完了品をお届けに行ってきました。

f:id:sakataka1983:20200307103944j:plain

下りのPAで休憩

片道約1時間半かかりましたが、無事到着しました。

依頼者様と一緒に動作確認を行い、無事に動作に問題ないことがわかり、こちらもひと安心しました。

特にCDプレーヤーやDVDプレーヤーなどの光学機器はショックに弱いので、道路の凹凸には少し気を使いました。

 

帰路は安心して帰ることができました。

f:id:sakataka1983:20200307134626j:plain

上りのPAで休憩

修理品の引き渡しが完了したので、もう道路の凹凸を気にすることなく帰れます。

 

一時は修理不能であきらめざるを得なかった今回の修理ですが、いろいろと勉強となろこともあり、あきらめないでよかったと思っています。

しかし、ピックアップを取り寄せた、某部品店の態度には不満が残ります。

絶対レーザーパワー調整はしていないと思います。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村