入院38日目

今朝は弱い雨でしたが、昼過ぎくらいから雨もあがりましたので、また近場にぶらぶら出かけてきました。

 

そして、これをまた買ってきてしまいました。

もちろん、中古品という名のジャンク品ですが。

f:id:sakataka1983:20191124174322j:image

普通のマイクロUSBケーブルなのですが、反対側(Aタイプ)の差し込み口がちょっと違うのです。

f:id:sakataka1983:20191124174543j:image

USB3.0仕様になっています。

私自身、こんなケーブルは初めて見ました。

(このケーブル、税込110円でした。)

 

USB2.0USB3.0は互換性があるので、充電器の使い回しやパソコンとの通信等に影響は無さそうですが、こんなケーブル、市販されているのでしょうか?

 

そもそも、マイクロUSBケーブルを買いに行った目的は、マイクロUSBケーブルをLightning端子に変換させて使うことですので、USBの規格などどうでもいいといえばそれまでなのですが、妙に気になります。

実際にこのケーブルでパソコンとつないでいませんので、データ通信ができるのかも疑わしいですが。

これが充電専用のケーブルでしたら笑えてしまいます。

 

しかし、○ード○フのジャンクも、運次第だということを改めて思い知らされました。

実はこの他にも2本、マイクロUSBケーブルを買ってきたのですが、断線していました…。

 

マイクロUSBをLightningに変換するコネクタも買ってきましたので紹介しておきます。

f:id:sakataka1983:20191124183813j:image

MFi取得済みのコネクタなのですが、Amazonの評価が低いのはなぜなのでしょうか…?

(私はAmazonの回し者でも、オーム電機の回し者でもありません。)

 

もう○ード○フのジャンクを漁りに行くのも止めようかと思った一日でした。

 

私の好きなガジェット系をまとめたサイトです。

↓  ↓  ↓

https://public-quick.info/

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

仕事復帰を全力サポート | 就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk)

 

障がいのある方への就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】

 

【シゴトライ】