入院33日目

本日は短時間ですが、一度帰宅しました。

我が家には毒親という恐ろしい鬼がいますので、まさに鬼の居ぬ間にといった具合に帰宅しました。

 

やりたかったことというのは、これです。

f:id:sakataka1983:20191119205716j:plain

iPhoneデータ移行・復元

本日、マイナーアップデートながらOSのアップデートもあり、実はサブ機として持っていたiPhone7にOSの更新をさせつつ、データ移行もさせてみました。

毎度ですが、バックアップを取ったのち、DFUモードに入れてOS更新をするのが一番安定しているような気がします。

(その後のサードパーティ製アプリの更新が面倒ですが。)

 

使っているケーブルが悪いのか、途中でエラーのようなものも出ましたが、とりあえずiPhone6sからiPhone7への環境の移行は成功しました。

しかし、このiTunesのバックアップも万全ではないようで、プロファイルなどはインストールをやり直さなければなりませんでした。

それ以外は移行できたので、良しとします。

 

とりあえずこれで2台が同じ環境になったわけですが、どちらをメインで使っていこうか考え中です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!

全国対応!壊れたiPhone買取専門店【ジャンク品iPhone買取ストア】

お仕事復帰や自立を全力サポート | 就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk)

障がいのある方への就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】