入院25日目

f:id:sakataka1983:20191111163459j:plain

本日は病院を抜け出し、ネカフェに行って来ました。

というのも、前からやりたかった、iPhoneリカバリiOSのアップデートも)をやりたかったからです。

他には、書類作成なども目的としてありました。

特にiPhoneに不具合があったわけでもないのですが、今までiOSのアップデートはWi-Fi経由でやってきたこともあり、今さらですが、iTunes経由でしっかりアップデートして、中身のデータをスッキリさせたいと思ったからです。

 

さて、現時点で最新OSの、iOS13.2.2となったわけですが、バグと思われる症状を見つけました。

以下の画像をご覧ください。

f:id:sakataka1983:20191111204046j:plain

 

 

ジモティーメルマガと楽天銀行にフラグがついているのですが、色の違いがお分かりになりますでしょうか?

意図的にやったものではありません。

 

やり方は以下のとおりです。

1.フラグを付けたいメールにフラグを付ける。

(この時点ではオレンジ色のフラグ。)

2.フラグをつけたら、一度、メールアプリを終了する。

3.再度、メールアプリを起動すると、なぜか赤色のフラグになっている。

 

iOS13.2.2では、フラグを好きな色に変更ができますが、このやり方でオレンジ色から赤色に勝手に変わります。

おそらくバグだと思います。

私のiPhone6sが悪いのかバグなのかは、現時点では不明です。

他機種でお試しが可能な方がいらっしゃいましたら、お試しいただきたいと思います。

 

他にもバグと思われるものがあるのですが、それにつきましては後ほどにしたいと思います。
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村