入院34日目

f:id:sakataka1983:20191120174018j:plain

天然温泉

本日は朝から寒かったので、近場の天然温泉に行ってきました。

タオルなどは貸し出し可能とのことだったので、手ぶら感覚で行きました。

朝10時から営業だそうですが、10時過ぎの時点でお客さんがちらほらいました。

 

すでに、受付へと続くホールからして広い…。

さっそく、下足置き場への案内で迷いました。

 

受付を済ませ、さっそく湯舟に向かおうとしましても、やはり広くて少し戸惑いました。

天然温泉というだけあって、やはり独特の香りがしました。

湯は茶色で、鉄分?塩分?が含まれているイメージです。

いろいろな種類の温泉があり、午前中では回りきれなかったので、昼飯を食べることにしました。

 

f:id:sakataka1983:20191120175420j:plain

これを飲んだことは内緒です…。

昼飯はカツ丼をチョイスしました。

約20分歩いてここまで来たせいか、腹が減りました。

(画像のビールを飲んだことは内緒です。)

とにかく、昼飯はおいしかったです。

 

飲んだアルコールをとばすために、午後からもう一度湯舟に浸かることにしました。

温度がぬるめに設定されている湯舟もあり、そこに長居してしまいました。

 

やはり、湯舟にゆっくりと浸かるというのはいいものです。

シャワーでは味わうことができない、奥深いものがあるような気がします。

 

最後に、足湯もありましたので、1枚撮りました。

ここも、源泉が湧いているようでした。

f:id:sakataka1983:20191120190627j:plain

足湯

 

全体的にけっこうよかったので、また来たいなという思いをはせつつ、本日は温泉を後にしました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村