入院14日目

今日も晴天が続いております。

今日で入院から2週間が経とうとしています。

毒親からしばらく距離を置くことができて、少し安心しつつあります。

 

さて、今日は私の好きなガジェット物ネタを書いていきたいと思います。

ブログのタイトルにはないのですが、スマホやその周辺機器なども興味があります。

 

いきなりですが、この間買ったコンパクト無線LANルーターの話をしたいと思います。

(現在は家でほったらかしですが。)

 

買ったのはこれです。

↓↓↓

商品説明の日本語が少し怪しいですが…。

日本語界面って何なんでしょうか?

 

偶然、アマゾンを見ていたら見つけてしまいました。

この色、まさにマンゴーだなと。

笑ってしまいました。

 

開封した時の写真などは無いのですが、説明書と電源用USBケーブル、LANケーブルが入っていました。

(説明書は日本語ではありませんでした。)

電源は5V 1A(5W)で動作します。

 

肝心の機能なのですが、

VPNに対応している。

ルーター機能あり。

・アクセスポイントモードあり。

・USBモデム機能あり。

Wi-Fi中継器機能あり。

テザリング機能あり。

と、機能がてんこ盛りということも購入の決め手になりました。

 

各種設定は、専用のアクセスページから行えます。

私がとまどったのは、アクセスポイントモードに設定することです。

アクセスページから設定するわけですが、同時にモデムも再起動させないと設定が反映されませんでした。

まだすべての機能を使いこなしているわけではありませんが、電波の飛びもよく、通電しっぱなしでも本体が熱くなることもなく、いい買い物をしたと思います。

 

なかなかこういった製品は出てこないと思いますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村