入院28日目

さて、本日も外出してきました。

相部屋なので、朝5時に、隣の人のデスクライトで起こされ、イライラが限界に近づいていたためです。

 

行った先は、こちら。

f:id:sakataka1983:20191114151228j:image

何か目新しいものが無いかを見に行ったわけです。

 

何を手に入れてきたかというと、マイクロUSBケーブル2本と、スマホ用充電器1個です。

すべてジャンク品です。

ケーブルは、モバイルルーターの電源用にしようと思い、手に入れてきました。

ジャンクとはいえ、当たり外れがあることがまた楽しいのです。

 

特にケーブル類は、当たり前かもしれませんが、酷使されていないものが比較的当たりが多いような気がします。

特に、未使用で袋のままのものは当たりの可能性が大です。

反対に、先端がグラグラしていたり、根元がちぎれそうなものは間違いなくハズレだと思っています。

 

そして、マイクロUSBケーブルでも、充電専用ケーブルと充電/通信ができるケーブルがごちゃごちゃになって売られてしまっています。

これが困るところなのですが、ケーブルの太さを見て私は判断しています。

(一概には言えませんが、データ通信ができるものは充電専用より若干太めかと思います。

コアが途中に巻いてあれば、たいていデータ通信ができる代物のはずです。)

 

とはいえ、ジャンクですので、返品や交換はできませんので、自己責任になってしまうのですが…。

 

頭痛気味ですので、今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村